2005年01月06日
TC2 Pub29の侵略システム

「TC2 Pub29」シャード上で侵略システムの検証が行われています。

TC2 Pub29の侵略システム

海外シャードはイベント担当員イベントモデレータの登場により活気づき街への侵略イベント等も行われるようになりましたが、侵略システムの検証がTC2 Pub29で行われています。

この侵略システムは一定エリア内に大量のモンスターが出現するという点ではチャンピオンスパウンに類似していますが、そのボスモンスターはどちらかというとパラゴンに近いものです。

トランメルブリテインの北に広がる森、墓場からサーペンツスパイン山脈までのエリアに大量のモンスターが出現していました。
news050106-tc-4.jpg
オーガやオーガロード、エティンやトロル、サイクロプスやタイタン、リザードマンや土エレの姿が見受けられます。通常のモンスターとの違いは赤ネームであるという事、そしてこいつらには衛兵は無力なようです。故に出現場所は森中ですが街中まで追撃される危険性もあります。

そして大群の中には司令官格のモンスターの姿も確認できます。
news050106-tc-1.jpg
体色は共通で深緑。名前には[general]と記載されていますね。

他のモンスターに比べ別格の司令官格はテレポートで一気に間合いを詰めてくる等多彩な攻撃を行う難敵です。戦う際には他のモンスターから引き離さねばなかなか倒せません。

更にこの司令官格は英語が堪能。
news050106-tc-2.jpg
亜人族などは独自の言語体系を持っているはずですが、こいつらはバイリンガルのようです。うちらより知性が上かもしんない。

そしてジェネラルモンスターを撃破した際には戦利品として新アイテムが手に入る事があるようです。
news050106-tc-3.jpg
正確に言えば、失われた魔法武器の復活というところでしょうか。
マラス大陸の発見に前後し姿を消した「Power」や「Vanquishing」といった武器が彼らの死体から得られるのです。更には上位の「Mystic」という魔法武器の存在も確認されています。


「Power」には物理ダメージ+30が必ず付与されます
更に2つの付加プロパティがあります。

「Vanquishing」にはダメージ+35が必ず付与されます
更に3つの付加プロパティがあります。。

「Mystic」にはダメージ+40が必ず付与されます
更に4つの付加プロパティがあります。
他の付加プロパティの範囲は40%〜80%です。

投稿者 Siel Dragon : 2005年01月06日 22:33