2005年04月30日
第21回和国無名市

本日4月30日22時より倭国トランメルブリテインの東公園にて
「第21回和国無名市」が開催されました。

「第21回和国無名市」

夜半に登場していた甲冑に身を包んだ厩務員。
マスコットの牛さんがいない事をぼやいていたら、後になって登場していた。

news050430-wkk-4.jpg

無名市本番も大いに盛り上がっていたが、肝心の開催時間中は私は他の破片世界へ。今晩は帰宅したかと思ったらバルヘでイベントが始まり、更には桜でもイベントが起こりとあちらこちらへ振り回され続けていたのだ。各シャードで行われていたPCイベントにも参加したかったのだが、戻ってこれたのは日付が変わってからのこと。

それでも無名市の一角では本日最後の大イベントが行われていた。

news050430-wkk-5.jpg
参加費用50Kという大規模勝ち抜きサイコロ勝負!

知人からは費用がないだろーと冷やかされつつも、倭国では十分な年金が残っている私、参加しちまいました。予選を突破しさえすれば賞品が出るというが・・・それには上位8名に残らねばならかなった。

news050430-wkk-6.jpg

それでも予選をなんとか突破していく!予選は出目が大きい順あるいは小さい順に勝ち抜けというオーソドックスな戦いだった。

でも本選では早々と撃沈して観客に回ることとなった。
news050430-wkk-7.jpg

本選は順に振っていって出目7を出したら落選という形式だった。期待値といえどなかなか出ずに熾烈を極めた戦いだ。それでも一応本選には残れたから賞品をもらえたわけだが、ピンク鎧とは実に私には似合わない装備!

その後もユニークな勝負方法が提示されていき、単純に思えるサイコロ勝負が実に白熱した戦いへと変貌していた。上位にはアーティファクトセットが授与される等、賞品も実に豪華絢爛!夏ごろに第二回大会が開催されるみたいだし、早くも楽しみだ。

news050430-wkk-8.jpg
主催者のおやじ殿に期待のまなざしっ

「第21回和国無名市」のお知らせ

1) 第2回よりGMサポートされているフリーマーケットです。
「皆集まれ」&「全員参加自由出展」の形式です。

2) 和国無名市は誰の主催でもなく、色々な人達が呼びかけあって作るイベントです。
参加者全員が主役です。

3) PC酒場・露店等を自由に開いてください。
行商やパフォーマンスも歓迎します。もちろん、見物だけの人も気軽にお越し下さい。こいのぼりの季節になりました、こいのぼりの鯉のようにゆったり・まったりとお楽しみください。

4) 参加の際の注意点
(1)場所取りは早い者勝ちです。
(2)ペットや騎乗生物は邪魔になりますし、重くなる要因になりますので会場脇に設置される厩舎へ預けていただけると参加するみなさんが幸せになれます。(*)厩舎に入りきらない分は、噴水公園から見て画面外になるところにステイお願いします。その場合、ペットの野生化にお気をつけください。場所については、呼びかけ人から指示のある場合があります。
(3)2と同様、必要以上の魔法詠唱はサーバーへの負担となりますし、会場では様々な取引も行われています。もしもサーバーダウンという事になりますと、巻き戻りなどで迷惑を掛けてしまう事になってしまいますので、ご協力お願いします。
(4)ここまでご協力いただけましたら、あとは思いっきり楽しんでください。

こいのぼりの季節、それは「端午の節句」ですね!
今回やってきた厩務員もそれらしい格好で出迎えてくれます。

news050430-wkk-1.jpg

厩務員のくせして重そうな甲冑姿で・・・
news050430-wkk-2.jpg

とても厩務員には見えませんね。

話しかけてみると
news050430-wkk-3.jpg

いやっ!すっごい暑いからっ!!
多少の風じゃ全然爽やかにはなれないんだからね!!

・・・ところでマスコット的存在だった牛さんはどこへ?

参照: 和国無名市
投稿者 Siel Dragon : 2005年04月30日 23:05
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?