2005年08月17日
ネットラジオと鬼ごっこ

桜で鬼ごっこの様子をネットラジオで放送するという企画が行われていました。

ネットラジオと鬼ごっこ

 こんばんは、Siel Dragonです。
やっと実家から戻って来て明日からまた仕事に追われる日々が再開されます。今日は久々に戻った自宅でのんびりしつつネットラジオを検索したら一件ウルティマ オンラインの放送が行われていたので見学してみました。

とは言ってもラジオ内容だけではどこのシャードで行われているのかも最初判らず、参加者のキャラクター名を公式サイト上で検索したりして、やっと桜へ辿り着けました。この鬼ごっこはAさんはBさんを追いかけ、BさんはCさんを追いかけるといった数珠繋ぎの鬼ごっこだった様子。ナイトサイトを相手にぶつけたら捕まえたという事になるようです。バッグボールや人狼と同様プレイヤー自身が試行錯誤して生み出していくゲームというのは大きな価値がありますね。

第一ゲームはロストランドで行われましたが、第二ゲームはニュジェルムで行われていました。個人的にはニュジェルム程度の広さが鬼ごっこにもちょうど良いように思えました。

news050817-skr-1.jpg

最後はフェルッカに集まって罰ゲームまで行われていました。罰ゲームは今後を殺人者として生きるという事・・・?結構過酷な罰ゲームです。

news050817-skr-2.jpg

ソーサリアの日々はほとんどを事件調査に費やしている私ですが、久々に市民の日常を眺めつつ過ごせました。

news050817-skr-3.jpg

投稿者 Siel Dragon : 2005年08月17日 23:55
コメント

結局桜だったんですね〜。

案外と楽しそうな企画・・。いいなぁ・・。
こういうことを追っかけてるのも、たまにはいいですね〜。

お仕事も再開で大変でしょうが、頑張ってください。

Posted by: Ruri : 2005年08月18日 12:20

各シャードをウロウロしてたけど、結局桜だったのです^−^
スカラブレイで会ったのは本当に偶然でしたね!

Posted by: Siel Dragon : 2005年08月19日 18:27
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?