2006年04月28日
Mizuho Bazaar(2)

ミズホバザール (Mizuho Bazaar) はミズホシャードのトランメルニュジェルムにおいて隔月開催されているフリーマーケットイベント。主催はFFM-Shop。

2006年1月23日
第20回Mizuho Bazaarのお知らせ
2006年01月28日
第20回Mizuho Bazaar
2006年03月25日
第21回Mizuho Bazaar
2006年06月30日
第23回Mizuho Bazaarのお知らせ
2006年07月22日
第23回Mizuho Bazaarの設営
第23回Mizuho Bazaarの開催
2006年09月30日
第24回Mizuho Bazaarのお知らせ
第24回Mizuho Bazaar
2006年11月25日
第25回Mizuho Bazaar
2007年02月24日
第26回Mizuho Bazaar
2007年04月28日
第27回Mizuho Bazaar

2007年4月28日 第27回Mizuho Bazaar

4月28日22時から瑞穂トランメルニュジェルムにおいて「第27回Mizuho Bazaar」が開催されました。

news070428-mzh-7.png

今宵は倭国、瑞穂、桜の3破片世界で同時開催されることとなったフリーマーケット。こういった誰でも参加できるイベントは破片世界を越えて訪れる人も多いため、同時開催となると悩ましい面もあるのですが、それでも大いに盛り上がっていました。

まずは開催前の本部席と舞台。
news070428-mzh-1.png

news070428-mzh-2.png

そしていよいよ開催のとき!私は3つの破片世界をウロウロすることにしたため、長居は出来なかったのが残念ですが。

news070428-mzh-3.png

でも、新作本の露天販売をしている方々や本を利用したクイズ出題をしている方々がいたので大満足。

news070428-mzh-5.png

news070428-mzh-6.png

西手には家具類販売用の絨毯スペースなんてものがあるのも独特ですね。

news070428-mzh-4.png

2ヶ月に1度行っている、どなたでも参加できるバザーです。

MizuhoBazaarは毎回どなたでも参加できて、普段接点の無い人と出会う、と言うコンセプトで開催しています。

行商・パフォーマンス・くじなど、どなたでも出店でき、どなたでもお買い物できるようにサポートさせていただきますので、是非覗いて見てください。

詳細は当店HPのEvent/Bazaarをご覧下さい。

参照: FFM Shop

2007年2月24日 第26回 Mizuho Bazaar

2007年2月24日22時より瑞穂トランメルニュジェルムにおいて「第26回 Mizuho Bazaar」が開催されました。

news070224-mzh-7.png

Mizuho BazaarはFFM-Shopの運営する数ある催しのひとつ。メンバーの変遷があっても堅実なイベント実施を継続している老舗です。

news070224-mzh-1.png

news070224-mzh-2.png

news070224-mzh-3.png

舞台でも様々な催しが行われており、盛況でした。
news070224-mzh-4.png

news070224-mzh-5.png

倭国にいたはずのミートパイ屋も現れていました。
news070224-mzh-6.png

keaton@FFM
2ヶ月に1度行っている、どなたでも参加できるバザーです。MizuhoBazaarは毎回どなたでも参加できて、普段接点の無い人と出会う、と言うコンセプトで開催しています。

行商・パフォーマンス・くじなど、どなたでも出店でき、どなたでもお買い物できるようにサポートさせていただきますので、是非覗いて見てください。

2006年11月25日 第25回Mizuho Bazaarのお知らせ

2ヶ月に1度行っている、どなたでも参加できるバザーです。MizuhoBazaarは毎回どなたでも参加できて、普段接点の無い人と出会う、と言うコンセプトで開催しています。行商・パフォーマンス・くじなど、どなたでも出店でき、どなたでもお買い物できるようにサポートさせていただきますので、是非覗いて見てください。

今回は当店別館のパッキングコンテナに眠っていたゴザを大放出。おひとついかがですか。

news061125-mzh-1.png

news061125-mzh-2.png

news061125-mzh-3.png

news061125-mzh-4.png

2006年9月30日 第24回Mizuho Bazaar

第24回Mizuho Bazaarに行ってきました。

news060930-mzh-4.png

路上には露店が多数。テントの色はやたらケバかったですが。

news060930-mzh-5.png

今回最も異彩を放っていたのが小悪党ギルドAKUTOの出店するピーチパイ屋。お祭り好きの方ならご存知のミートパイ屋茸茶氏のコスプレをして登場です。更に誤って近づいてしまった有名人をパイ生地に練り込んで配布するという悪行三昧。

すぐ傍で本物の茸茶氏がミートパイを配っていましたが、この集団の異形さに気圧されたのか、苦情はしない模様。パイだから良いのだとか。しきりにマフィン憎しと熱く語っていた。

news060930-mzh-6.png

また、波止場の方で椅子と机を置いただけの物静かな露店を発見!誰も気づかないような場所でやってる露店が大好きな私としては引き寄せられずにいられない。早速、勝手に向かいの椅子に座りじっと眺めていると似顔絵屋さんだった。

早速オークの素晴らしさを熱く語っていると、ぞろぞろと知人の孔明氏やラクーン氏が引き寄せられて隅なのに人だかり。似顔絵なんてそんなにいっぱい描けないだろうに列にしてしまう原動力になっちまったようだ。

news060930-mzh-7.png

舞台では今回も有名どころ芸人の熱唱が響き渡った。

news060930-mzh-8.png

news060930-mzh-9.png

2ヶ月に1度行っている、どなたでも参加できるバザーです。

MizuhoBazaarは毎回どなたでも参加できて、普段接点の無い人と出会う、と言うコンセプトで開催しています。

行商・パフォーマンス・くじなど、どなたでも出店でき、どなたでもお買い物できるようにサポートさせていただきますので、是非覗いて見てください。なお、永らく続いたBOD交換会は当バザーに統合いたします。個別に出店でも良いですし、本部休憩所で交換でもOKです。

詳しくは当店WebサイトのBazaarをご覧ください。

2006年9月30日 第24回Mizuho Bazaarのお知らせ

 2ヶ月に1度行っている、どなたでも参加できるバザーです。

 MizuhoBazaarは毎回どなたでも参加できて、
普段接点の無い人と出会う、と言うコンセプトで開催しています。

 行商・パフォーマンス・くじなど、どなたでも出店でき、
どなたでもお買い物できるようにサポートさせていただきますので、
是非覗いて見てください。
 なお、永らく続いたBOD交換会は当バザーに統合いたします。
 個別に出店でも良いですし、本部休憩所で交換でもOKです。

 詳しくは当店WebサイトのBazaarをご覧ください。

バザーの開催を控え、ニュジェルム大通り周辺に特設厩舎、特設舞台そして本部の設営が行われました。

news060930-mzh-1.png

私が取材に赴いた時にはちょうど舞台の設営が行われていたようです。
news060930-mzh-2.png

news060930-mzh-3.png

無事に舞台も本部も設営されて夜を待つばかり!

参照:

2006年7月22日 第23回Mizuho Bazaarの開催

FFM-Shopの顔として活躍していたeyes店長が牛と化した事もどこ吹く風とやってきました第23回目となるMizuho Bazaar!今回は見事にカウンセラーフェアという国内最大級のイベントとぶつかって新体制に暗雲立ち込めるかとの危惧もありましたが、盛況に終わった模様です。

・・・もっとも私は行く先々で指差される存在となってしまいましたが。

さくらまーけっとを愉しんでイベントラッシュにおける今回の要となっている瑞穂へと戻ってきた私。ニュジェルムの大地に立つと銀行前に輝いていたのは白いムーンゲートでした。

news060722-mzh-14.jpg

Mizuho Bazaarの設営物なのかと思いきや実はブリタニア各地の都市部に同様のムーンゲートが展開されてたんですよね。同日同時開催のカウンセラーフェア会場へと勧誘ゲートなのでした。カウンセラーフェアに訪れる客を確保しようという逆転の発想をしようと思いきや、本部の眼前に勧誘ゲートが登場するなんて、ピンチだぞMizuho Bazaar!

それでも本部北のステージ上で奮闘するKeaton殿を見つけた。
news060722-mzh-18.jpg

頑張れKeaton殿!試練を乗り切るんだ!

勿論、カウンセラーフェアという強敵との戦いながら露店を出す市民もしっかりと居てくれた。

何故か人狼の広報露店まであった。
news060722-mzh-15.jpg

ROBIN氏の発案から2年を迎えた人狼コミュニティだが、プレイ人口が減少傾向にあり危機感を持っているのだという。ロールプレイ色が強い「汝は人狼なりや?」は決して大半のプレイヤーを獲得できるといった質のものではないのだが、当初日本各シャードで独自にコミュニティ化が進んでしまった経緯もありプレイ人口の獲得と各コミュニティの連携が今後の発展に向けた課題だろうな。

そして茸茶のミートパイ売り・・・
news060722-mzh-16.jpg

ダミー人形を使って相変わらずの雲隠れだった。本体はカウンセラーフェア会場にいるに違いないな。なんとか茸茶にミートパイにかける情熱を再び灯させてやらねば。このままではカリスマパイ売りの地位を奪われることになるぞ!

ほら・・・すぐ横でも次世代を担おうとする商人たちが。
news060722-mzh-17.jpg

本部かと思っていた場所は和風酒場になっていた。
news060722-mzh-24.jpg

裸足で畳間ってのは落ち着くネェ。

news060722-mzh-19.jpg

フルスペルブックを販売していたのだが・・・
news060722-mzh-20.jpg

私は店側としては儲けになりそうもない書籍の方に手を伸ばしてた。ぼーっと突っ立ってる事の多い私にとってはこういった本は有難いのだ。

そしてクイズ屋さん。
news060722-mzh-21.jpg

4つのジャンルから選んで挑戦するらしい。

Siel: ジャンルか・・・
Siel: じゃあ「学問」で。
makoto: まいどー

makoto: 準備はよろしいですか?
Siel: 準備なんてない。
Siel: あるがままでぶつかるさ!
makoto: んははは

makoto: では参ります
Siel: 参られます

makoto: 第1問!
makoto: 内陸部が知られていなかったためかつて「暗黒大陸」と呼ばれていた大陸は?

Siel: アフリカ
makoto: 正解

1問目は楽勝即答・・・決してマラス大陸ではないぞ!
でも、早くも2問目で私は撃沈しちまったんだがね。

makoto: その調子で
makoto: 第2問!
makoto: 日本の都道府県で2番目に面積が小さいのは?

Siel: わかるかー!

判らなくても即答!・・・そんな小中学生みたいな丸覚え問題なんてこの年になっちゃ無理だよ。必死に日本地図を頭の中で広げてちっこい都道府県をリストアップしていったけどさ、順番となるとさっぱりだったよ。

Siel: 徳島
makoto: 残念!
makoto: 正解は大阪でした

2問目から難しかった。ちなみに後で調べてみたところ、徳島は面積で35番目だった。40番台にすら入れてネェ!こうしてクイズに敗北した屈辱を噛み締めたのである。

そしてしばらく見学しているとステージのところにすっごい人だかりが出来ていた。ブリタニアの民としての「並ばなきゃ本能」がむくむくと湧き上がること間違いなしの状況だ。

news060722-mzh-22.jpg

それは抽選会だった。
news060722-mzh-23.jpg

そしてこの抽選券配布に並んでしまった事が、行く先々で指差されてしまう原因となったのだ。そう、その後行われたという抽選で私は当たってしまっていたらしいのだよ!そのとき私は何をしていたかというとだ、○×クイズしてた!!

先にクイズで敗北した事が私に闘志を湧き上がらせる結果となったのか、抽選の刻になったにも係わらず○×クイズにのめり込んでいたのだった。

とほほ。

2006年7月22日 第23回Mizuho Bazaarの設営

瑞穂では今晩カウンセラーフェアも同時開催されますが、トランメルニュジェルムで開催されるFFM-Shop主催のバザー会場もしっかりと設営されていました。

news060722-mzh-12.gif

今回はなんと和風!大理石と砂岩で構成されたニュジェルムのど真ん中に土足厳禁の畳間が登場です。

news060722-mzh-1.jpg

畳間には私しかいないのに何故か大量の靴が放置されとります。畳間ですから当然靴は脱いであがるべきものなのですが、日頃靴を脱ぐことをしないのがブリタニア人。自宅だろうが寝るときだろうが、靴なんてわざわざ脱ぎません。一度脱いだら、ころっと忘れて裸足で帰っちゃうかもですね。

news060722-mzh-2.jpg

本部の周囲には数多くの露店スペースが用意されています。ディスプレイとテーブルとがあるようですが、日頃はなかなかお目にかかれないディスプレイの露店は人気が出そうですね。

news060722-mzh-3.jpg

勿論、ステージも和風。
news060722-mzh-4.jpg

news060722-mzh-5.jpg

特設厩舎はいつも通り本部の南西部にやってきていました。
news060722-mzh-6.jpg

2006年6月30日 第23回Mizuho Bazaarのお知らせ

今回の情報はFFM-Shopのkeatonさんよりいただきました。

やたらと早いですが瑞穂シャードにおけるフリーマーケットイベント「Mizuho Bazaar」の開催が決定したようです。様々なイベント開催を精力的にこなすFFM-Shopさんが開催する隔月イベント!私の中で「新興有望コミュニティ」だと思っていたのも遥か昔の事のようで、今や日本屈指と言っても過言ではない活躍を見せております。尤も長らく司令官を務めていたeyes氏も名誉の戦死を遂げたようでkeaton氏が現場指揮を執っているようです。司令官不在の今がFFM-Shopにとって重要な転機となるとかならないとか。

私も4月の転勤以後ネット環境整備が遅れて鬱に浸っているところをディスプレイが殉職なさいましてカスタマーサポートに連絡したら交換品郵送は1週間以上かかるなんて言われてどん底まで沈みました。そしてとても待てぬぞこんちくしょうと予備用に19型を新たに購入。交換品が届いたら無駄にデュアルディスプレイ体制ですよ。

とほほ・・・

さて、早々と次回開催の概要が発表されました「第23回Mizuho Bazaar」ですが副題が「戦慄!ニジェルムシティに謎の巨像群を見た?!」。やっぱモアイですか、モアイがいっぱいですか?これが大和シャードであれば巨大アフロ像あたりが登場しそうで怖いですがね。ブリタニアのイースター島出現まで後22日!

2ヶ月に1度行っている、どなたでも参加できるバザーです。MizuhoBazaarは毎回どなたでも参加できて、普段接点の無い人と出会う、と言うコンセプトで開催しています。行商・パフォーマンス・くじなど、どなたでも出店でき、どなたでもお買い物できるようにサポートさせていただきますので、是非覗いて見てください。なお、永らく続いたBOD交換会は当バザーに統合いたします。個別に出店でも良いですし、本部休憩所で交換でもOKです。

なお、今回は会場に謎の巨像群が沸いて増殖するようです。お持ち帰りできますので、おひとついかがですか。
FFM-Shop イベント班長 keaton

開催日
7月22日(土)

時間
22:00 〜 24:00(スタッフサポート終了時間)

会場
トラメル ニュジェルム 大通り

内容
●○どなたでも参加できるバザー○●

◆自由参加バザー!
ベンダーショップしておられる方、行商をしておられる方、ベンダーも行商も経験が無い方、どんな方でも参加できます!事前の許可は必要有りません、自由に参加してください、飛び込み参加大歓迎です。また物を売るだけでなく、街頭パフォーマンス・ギャンブル・喫茶店などの参加も、もちろんオッケーです。普段の活動では出会えないかもしれない、新しい出会いを求めてみませんか?

お願い
1) ラグ低減の為、販売品の為のパック動物を除き、騎乗動物とペットの持ち込みは出来る限りご遠慮ください。(大道芸のためのペットはOKです。)
2) 設置物の破壊、他プレイヤーの誹謗・中傷、限度を超えたスパム発言など、他プレイヤーの迷惑行為は控えてください。
3) 人ごみの中の魔法詠唱(特にゲートトラベル)はご遠慮ください。
4) 多数のプレイヤーの参加が予想されます、周りの方への配慮を忘れずに、楽しい時間を過ごせるようにご協力ください。

スタッフ
FFM-Shop ギルドメンバー(ギルドタグ FFM)
司会 keaton

参照: FFM-Shop

2006年3月25日 第21回Mizuho Bazaar

3月25日22時より瑞穂トランメルニュジェルムにおいて「第21回Mizuho Bazaar」が開催されます。

news060325-mzh-3.jpg

今回の情報はeyes@FFM-Shopさんよりいただきました。

開催場所: Mizuho トラメル ニュジェルム大通り
開始日時: 2006年3月25日 22時
終了日時: 2006年3月25日 24時

news060325-mzh-1.jpg

いつも当店主催のイベントに参加いただき、誠にありがとうございます。
今週末に行うイベントのお知らせです。
○イベント名称:第21回 Mizuho Bazaar in Nujel'm
○イベント内容:
 2ヶ月に1度行っている、どなたでも参加できるバザーです。MizuhoBazaarは毎回どなたでも参加できて、普段接点の無い人と出会う、と言うコンセプトで開催しています。行商・パフォーマンス・くじなど、どなたでも出店でき、どなたでもお買い物できるようにサポートさせていただきますので、是非覗いて見てください。

 尚、会場はニュジェルムで行いますのでご注意ください。
 詳しくは当店WebサイトのBazaarをご覧ください。

news060325-mzh-2.jpg

参照: FFM-Shop

2006年1月28日 第20回Mizuho Bazaar

1月28日22時より瑞穂トランメルライキュームに於いてフリーマーケットイベント「第20回Mizuho Bazaar」が開催されました。また、今回はサブイベントとしてファッションショー「第2回Mizuho Collection」も開催されました。

news060128-mzh-1.jpg

ライキュームでステージに利用される中央部には大型の彫像が幾つも並んでいるのですが、今回はその全てが巧妙に生垣で隠されています。これは2004年大和文化祭のメイン会場としてライキュームが利用された際にも用いられた手法ですね。


(2004年大和文化祭時のステージ)

行商の呼び声やファッションコンテストの盛り上がりで大いに賑わいました。

news060128-mzh-3.jpg

ちなみに私は酒場で飲んだくれてましたが・・・
news060128-mzh-4.jpg

酒場で食べたクッキープレートに「たこ焼き」と装飾されていたもんだから、クッキーが最早たこ焼き以外の何物にも見えなくなってしまったし、現実でも夜中にも関わらずたこ焼きが食べたくて食べたくて堪らなくなったし大変だった。

特設厩務員もちゃんとお出でになられてました。
news060128-mzh-2.jpg

2006年1月23日 第20回Mizuho Bazaarのお知らせ

いつも多彩なイベントで瑞穂を盛り立ててくれているFFM-Shopが節目となる第20回目のフリーマーケットイベントを開催するようです。

2ヶ月に1度行っている、どなたでも参加できるバザーです。MizuhoBazaarは毎回どなたでも参加できて、普段接点の無い人と出会う、と言うコンセプトで開催しています。行商・パフォーマンス・くじなど、どなたでも出店でき、どなたでもお買い物できるようにサポートさせていただきますので、是非覗いて見てください。

そして今回のサブイベントは、約2年振りのファッションショー、Mizuho Collectionを行います!飛び入り参加を中心とした、楽しいファッションショーにしたいと思います、作品コンセプトも特に設定いたしませんので、お気軽に自分のスタイルをご紹介ください。

尚、会場はムーングロウのライキュームで行いますのでご注意ください。詳しくは当店WebサイトのBazaarの所をご覧下さい。

参照: FFM-Shop
投稿者 Siel Dragon : 2006年04月28日 23:10