2006年04月27日
クライアントパッチ 5.0.2

パブリッシュ40で導入予定の「新ターゲットシステム」や「強化/弱体効果アイコン」に対応するクライアントパッチ 5.0.2が公開されました。

news060427-etc-1.jpg

2006年4月27日 クライアントパッチ 5.0.2

同時にパブリッシュ40検証用シャードも更新された。
news060427-etc-2.jpg

今回のクライアントパッチ適用によって「強化/弱体効果アイコン」も検証できるようになっている。

news060427-etc-3.jpg

日本時間4月27日(木)に、クライアントパッチ5.0.2を公開いたしました。

このパッチには下記の変更が含まれています:

2D/3D両クライアント

1) 新ターゲットシステム
 ターゲットレティクル(Target Reticle:照準)
 ターゲットステータスのガンプ
 ターゲット切り替えマクロ(hostile target(敵対ターゲット)の使用はサーバーパブリッシュ後に適用)

参考eSearch:ターゲットレティクルとは何ですか?

2) 強化/弱体効果アイコン※1
(サーバーパブリッシュ適用後有効になります)

3) desktop.uosファイルの欠落に起因していた、3Dクライアントでターゲットカーソルがすぐに消えてしまう問題の解消

4) ベンダーかアイテムカウントに起因する取引失敗時に、プレイヤーは正しいメッセージを受け取るようになります

5) Strangleの魔法を放った際のメッセージを修正

6) クライアントのMyUOボタンが日本MyUOへリンク(日本語表示設定時)

7) ローカライズのアップデート

※1:強化/弱体効果アイコンとは:『強化アイコン=自分に対してプラス効果のある魔法・エフェクト』、『弱体効果アイコン=自分に対してマイナス効果のある魔法・エフェクト』を指します。

※日本シャードへのパブリッシュ導入如何に関わらず、公開されるパッチによるローカライズの更新は全てのシャードが対象となります。
※更新箇所を含むローカライズファイルは、日本シャードへのパブリッシュ導入までに変更される場合があります。

注意事項

パッチが正しくあたらない場合は、次の方法をお試しください。

1) 「Ultima Online」ディレクトリの「Patch」フォルダ内(初期設定では、C:\Program Files\Ultima Online\Patch)をチェックしてください。このフォルダ内は空のはずです。ここにファイルがあった場合は削除してください。なお、\Ultima Onlineのフォルダ名はお使いのクライアントのバージョンによって異なる場合があります。

2) アンチウィルスソフト・インターネットセキュリティソフト・ファイアウォールソフト等、常駐ソフトをすべてはずしてください。

3) UOをもう一度起動してみてください。

4) パッチサーバーへの接続ができず、オリジナルバージョンのUltima Online(ザ・セカンドエイジの前のバージョン)をご利用の場合は、T2A以降のバージョンのいずれかのUOクライアントをインストールしていただき、そのクライアントでパッチサーバーへ再接続してください。

もし、上記の手順でパッチが正常にあたらなかった場合には、以下の点をチェックしてください。

1) ご利用のPCでウィルススキャンをしてみてください。潜在するウィルスがウルティマ オンラインのパッチプロセスに障害を起こす可能性があります。

2) 「Windows XP」にはファイアウォール機能が搭載されております。このファイアウォール機能が、パッチがあたらない原因になっている可能性があります。このファイアウォール機能は、ネットワークのプロパティメニューから設定が可能です。詳しくは、OS付属のマニュアルをご確認ください。

3) 説明されていないシステムファイルの操作を行うとシステムファイルの破損を招くことがあります。この場合、パッチがあたらない原因となったり、パッチ適用後にクライアントが起動しない原因となったりすることがあります。この場合は、こちらから再インストールの際の注意点をご確認の上再インストールを行ってください。

また、以前パッチサーバー接続問題の際に「vercfg」の内容を変更されていた場合は、パッチサーバー接続問題記事をご覧いただき、「vercfg」の内容を戻して置くようにお願いいたします。

上記を試してもウルティマ オンラインのクライアントパッチが正常にあてられない場合には、お手数ですがUOホットライン テクニカル問題までお問い合わせください。

eSearch関連情報

パッチをあてることができません。

今回のパッチで何が変更されたのですか?

ゲームにログインしようとすると、アカウント名かパスワードが間違っていると表示されます。

投稿者 Siel Dragon : 2006年04月27日 22:19
コメント

例えば、停滞水の波紋を書くための計画の四川省の作家李強盗も、ほとんど知られていたが、彼は "豪華なZhuerはお金を得ません、しばしば未完成の小説は、数を進めるようになってき銀行の撤退が損なわれるように特別に現金で支払わ中華ブックカンパニー、成都支店に送金割り引かれる銀行から印税や外国為替、、で数百ドル。 [url=http://chloeebuyahoo.masa-mune.jp/]クロエ バッグ[/url] クロエ バッグ

Posted by: クロエ バッグ : 2013年05月18日 11:19

良いブログ!作家志望のための提案提言何かありますか?私自身の起動に|私は望んで計画してよすぐにサイトブログをが、私はすべてで失わ少しだ。有償オプションのためのWordpressやジョギングのような無料のプラットフォームで始まるあなたは か? オプションの選択私は完全だという、そこに圧倒そう多くはありませ..でもヒント? 感謝!
メンズ シューズ 人気

Posted by: メンズ シューズ 人気 : 2014年11月09日 06:33

こんにちはオフトピックの私がしたこれは|場合にはブログはWYSIWYGエディタを使用する場合は疑問に知りたいか手動でHTMLでコーディングする必要があります。私はすぐにブログを開始するが、全くコーディングがないんだ体験私が取得したい|経験のある人から助言指導を。認め|すべてのヘルプは非常に大きくだろう!
リーガル 靴 東京

Posted by: リーガル 靴 東京 : 2014年11月10日 07:10

それは、恥だ、ボタンを寄付していない!私は、確かにたいブログこのに寄付!私は、としますと私のGoogleアカウントにRSSフィードを追加することになりました私はのために解決しますため。私は、真新しいを楽しみにして更新と話意志私のFacebookのグループと この。すぐに|トークチャット!
シチズン

Posted by: シチズン : 2014年11月11日 18:25

こんにちは|あなたは使用して作業しているどのブログのプラットフォームには、心共有する旨でしょうか?私は今すぐに、近い将来にが、私はタフ抱えている私自身のブログを開始するために BlogEngine間に選ぶを時間を/ Wordpressの/ b2evolutionのとDrupalの。異なる、最もブログをようで、私が何かを探しています完全にユニークあなた ので、私が尋ねる理由がある。 PS申し訳というのオフトピックが、私は聞いていた!
mbt シューズ 取扱店 名古屋

Posted by: mbt シューズ 取扱店 名古屋 : 2014年11月12日 11:23
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?