2006年10月02日
GMコールの受付処理の障害

GMコールメッセージ送信時に半角文字を使用すると適切に送信する事ができない場合がある問題が再掲載されました。この問題を回避するには英数字も全角で送信すれば良いそうですが、この問題自体の修正に関しては言及されておりません。

2006年06月11日
GMコールの受付処理の障害(日本公式)
2006年10月02日
GMコールの受付処理の障害 再掲載(日本公式)

2006年10月2日 GMコールの受付処理の障害 再掲載

GMコール受付処理の障害情報が再掲載されました。

何故か同文を別IDで掲載していますね。掲載内容は以前のものと同様ですので下記をご覧下さい。

2006年6月11日 GMコールの受付処理の障害

現在、GMコールメッセージに半角文字と全角文字を混ぜて送信すると、GMコールの受付処理が正常に処理されず、ヘルプリクエストがサポートスタッフに届かない場合があることが確認されています。

回避方法
日本語などの全角文字を使用してメッセージをお送りいただく場合は、半角英数字を混ぜずにご送信ください。

× Tessを調べてください。
○ Tessを調べてください。

ご不便をおかけいたしますことをお詫びいたしますとともに、皆様のご理解とご協力をお願い申しあげます。

詳細情報: UO:ヘルプリクエストを送信したのですが、長時間待っても回答が届きません!

ご参考:
Microsoft IME Standard 2003の標準設定の場合
日本語入力モードで、Shift+「T」、「E」、「S」、「S」とキーを押すと、「Tess」が変換候補として表示されます。あるいは、「T」「E」「S」「S」とキーを押した後、「てss」と表示された状態でF9キーを押すと、「tess」が変換候補として表示されますので、これを確定すると全角英数字として入力することができます。

ご利用の環境により操作方法が異なる場合があります。ご利用の日本語入力ソフトのマニュアルもしくはヘルプをご確認ください。

投稿者 Siel Dragon : 2006年10月02日 22:59