2007年06月23日
「愛のロウソク」

2007年3月28日より開始されたクエストイベント「愛のロウソク」に関する情報です。

news070619-etc-1.png

2007年03月21日
関連記事:クライアントパッチ 5.0.8.3導入
2007年03月28日
関連記事:ミニパブリッシュ導入
ライブイベント「愛のロウソク」開始(日本公式)
BNN: ウィンダミア海岸でデーモンの目撃相次ぐ!(日本公式)
2007年05月11日
「愛のロウソク」の達成方法(日本公式)
2007年05月12日
BNN: 勝利すべきは愛なり(日本公式)
2007年06月16日
日本以外で未達成はオセアニアのみ(米国公式)
2007年06月19日
日本で残るは無限のみ(日本公式)
日本シャードの愛のロウソク灯る
2007年06月20日
日本シャードが投稿されなかった理由(Jeremy_EAMythic)
2007年06月23日
「愛のロウソク」終了は来週中(米国公式)

2007年6月23日 「愛のロウソク」終了は来週中

第65回ファイブ・オン・フライデーより抜粋。

6. 「愛のロウソク」の進捗状況

愛のロウソクは全ての破片世界で灯されました!これは少なくともトランメル世界で灯されたということです。もし参加したい場合はフェルッカ世界をご確認下さい。ただし、来週にもイベントを終了させる見通しですので、お急ぎ下さい。

Candle of Love Progress!

The Candle of Love has been lit on all shards! (On Trammel, at least - if you still want to participate, check out Felucca, but hurry! We will be turning off the event entirely next week!)

2007年6月20日 日本シャードが投稿されなかった理由

Jeremy_EAMythic
ファイブ・オン・フライデーにおける進捗状況の報告では日本地域が除外されていますが、実際にワタシは日本シャードの状況を把握していないのです。これは日本チームから別個支援をしたいとの申し出があったためであり、日本シャードに関する情報を投稿しないで欲しいと要請されたからです。

I actually don't know what the Japanese shards' status is - the Japanese team wanted to encourage their playerbase in their efforts separately, so they asked us not to post updates on those shards.

Jeremy_EAMythic
UO Community Coordinator
Re: Developers, how about a Candle of Love proposal ?
06/19/07 10:31 AM

2007年6月19日 日本シャードの愛のロウソク灯る

日本地域の八破片世界で唯一「愛のロウソク」が灯っていなかった無限。

だが、物量戦に頼れぬ劣勢を補うべく無限の民は団結していった。連日協力しあってブリタニアの汚染された三神殿の浄化を達成していき、今宵「三神殿同時浄化作戦」が実行に移された。

時間の猶予はないと悟った無限の民、今宵の大作戦が実質最後の挑戦と位置づけ、トランメルスカラブレイのカウンセラーギルドホールに集結した。日頃は決して潤沢な人通りとは言えぬ無限の街も一声かけられれば凄い数が集まるのだから、侮り難し。

人とモンスター、人と人、様々な戦いが繰り広げられつつも三神殿が浄化され、愛のロウソクに小さな灯火を移してゆくのだった。

news070619-mgn-3.jpg
フェルッカ慈悲の神殿浄化後の小休止。

news070619-mgn-2.jpg
フェルッカ献身の神殿での小休止。

news070619-mgn-1.jpg
フェルッカ三神殿浄化成功の雄叫び。

そして、遂にトランメル側の愛のロウソクが灯った!ちょうど日付がかわった頃のことのようだ。日本公式サイト上で無限のみ愛のロウソクが灯っていないことが報じられた直後の快挙なのである。

2007年6月19日 日本で残るは無限のみ

第64回ファイブ・オン・フライデー(日本公式による追記)の抜粋。

※ 2007年6月19日現在、日本シャードでは、Mugenを除く7つのシャードの愛のロウソクに灯がともされています。 Mugenのロウソクが点灯するのに必要な人数もあとわずかですので、我こそはと思う方は是非挑戦してみてください。

2007年6月16日 日本以外で残るはオセアニアのみ

第64回ファイブ・オン・フライデーより抜粋

5. 「愛のロウソク」イベントの進捗状況

以下を除いた全ての日本以外の破片世界で、少なくとも片方のファセットでロウソクをともすことに成功しています。更に、残る破片世界でも残り僅かで完了します!

Oceania

オセアニアの皆さん、頑張ってください!あともう少しですよ!

Candle of Love Progress!

All non-Japanese servers have successfully lit the flame on at least one facet EXCEPT for the following:

Oceania

Come on, Oceanians! You're almost there!

2007年5月12日 勝利すべきは愛なり

瀕死の重傷を負ったまま、どろどろとしたおびただしい血の帯をワイナリーの床に残しつつ、Grierは闇の中へと這っていった。下へ下へと地下道を降りるその手でロウソクをめいっぱいに突きだしても、迫り来る闇を数十センチほど押しのけるのがやっとだった。

ひとつ這い進むごとに、長く過酷な戦いで処刑人に負わされた体中の傷口に土が入り込み、その都度うめき声が漏れた。その動きは、時が止まってしまったかと思われるほどゆっくりだった。2人はロングのダンジョンの奥底で長く苦しい戦いを展開した。Grierは、敵の攻撃に身をさらすことで辛くも勝利したのだが、それによって彼も致命傷を負う結果となってしまった。

そこまでする意味が本当にあったのだろうかと、彼は悔いずにはいられなかった。いまは去りしブリタニアの王が残した徳のシステムの熱烈なる信奉者ではあるが、体内の血が外へ流れ出るごとに、その信念は根本から揺らぐのであった。闇がのしかかってくるようだ。ロウソクの炎が消えかかっているのか、それとも己の意識が遠のいているのか、Grierには区別がつかなかった。それでも彼は、またひとつ、僅かなとっかかりに指をかけ、渾身の力を込めてほとんど死体と変わらない己の体を数センチだけ引きずった。

この聖なる行軍が終点に近づくにつれて、Grierの意識は溶岩の激流が発する有毒ガスのためにますます弱まっていた。そんな彼に力を与えていたのは、前方に差し出した炎の美しさだ。本物のロウソクの炎はよほど美しかろうと想像するだけで、力がわいてくるのであった。

最後の角を曲がる。すると目の前に愛のロウソクが現れた! それは究極的な憎悪の骸布に包まれ、炎は輝きを失っていたが、Grierは確信していた。彼の手の中にある炎を愛のロウソクに移せば、Astarothの呪縛を解くことができると。再び生き生きと燃え上がるに違いないと。

彼は起きあがり、魔法の溶岩迷路の縁を見渡した。そして絶望した。これほどの速度で始終変化する迷路を通過することなど、今の自分には不可能だ。愛のロウソクに炎を移すことなど、とうていかなわない。彼は最後のため息をつくと、その場にへたり込み、荒岩に頬を押し当て打っ伏した。血だらけの手で握りしめていたロウソクは転げ落ち、その炎は、洞窟の地面を覆う古代の土埃の上で次第に小さくなっていった。

しかし、じわじわと闇に飲み込まれながらも、Grierは願った。勇敢な冒険家たちが自分の後に続いてくれることを。いつかもっと強い人間が現れて、自分には成し得なかったこの仕事をきっと継いでくれる。息を引き取る間際、愛のロウソクはほんの一瞬だけ彼に輝いて見せた。Grierは、Astaroth打倒の日が近いことを祈りつつ、最後には愛が憎悪に打ち勝つのだと信じつつ、この世を後にした。

勇敢なるブリタニア市民は、かならずや彼の志を受け継ぐことであろう。さもなくば、あらゆる価値が、すべての愛する者たちが、みなたちどころにこの世から消えてしまうからだ。

2007年5月11日 「愛のロウソク」の達成方法

ブリタニアのある場所に安置されているCandle of Love(愛のロウソク)に火を灯すには、たくさんの勇敢な人々が自ら浄化した炎を愛のロウソクにうつしていく必要があります。

もしも十分な数の浄化された炎を集めることができれば、愛のロウソクには火が灯され、赤い炎がゆらめき始めることでしょう。

 col.jpg

火が灯される前の愛のロウソク。この状態ならばまだ浄化された炎が必要です。

「愛のロウソクに火を灯す」という目的が達成されれば、愛のロウソクはもはやそれ以上の浄化された炎を必要とはしません。浄化された炎を火の灯った愛のロウソクにうつそうとしても、あなたは単に見つめることしか出来ないでしょう。

達成条件を満たせなかったクエストも通常のクエストと同じように、クエストログからそのクエストを選択してキャンセル(Resign)することができます。

愛のロウソクはトランメル、フェルッカ両方のファセットに存在しています。片方のファセットの愛のロウソクに火が灯ったとしても、もう片方の愛のロウソクはまだ火が灯されておらず、勇敢な人々の助力を待っているかもしれません。

2007年3月28日 BNN: ウィンダミア海岸でデーモンの目撃相次ぐ!

複数の商船と漁船から、ウィンダミアの西海岸付近でデーモンを目撃したとの報告が相次いでいます。ミノックの西側、およびベスパーの北側に向かう旅行者は十分にご注意ください。

ウィンダミア海岸で30年に渡って漁業を続けてきたバーナードさんによると、そのデーモンはだいだい色で、10フィートを越す長身だったとのことです。

BNNベスパー支局発

ここ1週間、複数の商船と漁船からウィンダミアの西海岸付近でデーモンを目撃したとの報告が相次いでいる。この地域は、かつてリーパーやハーピー、そしてときおりオーガが見かけられる程度だったのだが。

「オラの目で見た中でいっちばんおっそろしい魔物だったんだ」 と、ウィンダミア海岸で30年に渡って漁業を続けてきたバーナードさんは語る。

「だいだい色の肌をしてな、どんな男より2倍は筋肉があったね! いっときはそいつに目をつけられたんだが、オラ、すぐに船を返してよそに逃げたんだよ」

そのデーモンはゆうに10フィートを越す長身で、羽を広げた長さはドラゴンシップの幅よりも広かったそうだ。

ベスパーとミノックのガードは共に、この悪魔に備えて警戒態勢に入った。ミノックの西側、およびベスパーの北側に向かう旅行者は十分に注意されたい。

2007年3月28日 ライブイベント「愛のロウソク」開始

1) 「愛のロウソク」のライブイベントがスタートしました。

2) 徳の三原理の一つである「愛」に関わりの深い三つの徳の神殿に向かって、ダンジョンからモンスターが侵攻を始めています。

正義(Justice)の神殿(87o22'N, 1o32'W)
news070328-etc-2.jpg
マントラ: beh
Wrongからモンスターが侵攻中

慈悲(Compassion)の神殿(65o45'N, 37o37'E)
news070328-etc-1.jpg
マントラ: mu
Despiseからモンスターが侵攻中

献身(Sacrifice)の神殿(117o15'N, 142o52'E)
news070328-etc-3.jpg
マントラ: cah
Covetousからモンスターが侵攻中

3) 神殿はモンスターによって汚染され、その機能を失っています。侵攻軍のモンスターが全て倒されれば、アンクの周りから立ち上る黒いエフェクトが消滅し、神殿は浄化されます。

4) 侵攻軍のモンスターたちは暗黒の力の影響で凶暴化しています。戦うときには普段よりも警戒してください。また、増援が次々と到着するため、根気良く倒していかなければ神殿を完全に浄化することはできません。しかし、その戦いに見合うだけの報酬も得られることでしょう。

5) 浄化された神殿でマントラを唱えると、何かが起こるかもしれません。

6) ミノックの東、ベスパーの北にあるWindemereの森周辺では広い範囲で侵攻軍のモンスターが確認されていますが、その中に冒険者に助力を求める一人のガーゴイルの姿も確認されています。

news070322-etc-1.jpg

7) ロング(Wrong)ダンジョンからJukaやGolemが駆逐され、以前の住人であるEvil MageやLizardman、Ogre、Trollなどのモンスターによって再占領されています。

投稿者 Siel Dragon : 2007年06月23日 21:44
コメント

長い1990に記載されているムガベは、しかし、彼または彼女のために謝罪を下回るOVER」マニアを含むいくつかの時間」という理由殺害のラベル。

Posted by: 人気iPhone5sカバー : 2014年04月21日 13:24
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?