2007年12月15日
無限人狼

無限人狼はテーブルゲーム「汝は人狼なりや?」をウルティマ オンライン上で再現したゲームをムゲンシャードで開催するコミュニティ。発祥となるアスカシャードに続く形で早期からこのゲームをムゲンシャードでは取り入れているが、実際に死ななければならないなどのルールを取り入れるなど、他シャードとはルール発展の面で独自性も有す。

2005年07月20日
「汝は人狼なりや?」公式サポート(日本公式)
2007年12月15日
今年最後の無限人狼

2007年12月15日 今年最後の無限人狼

今年最後の無限人狼は2007年12月15日22時よりムゲンシャードのフェルッカムーングロウにおいて開催された。司会の紡ぐ前置きで過疎に瀕する村として無限村という名が出され、皆で涙する場面も。こんな素晴らしい世界なのに、食わず嫌いの人々がなんと多いことか。

news071215-mgn-1.png

news071215-mgn-2.png

2005年7月20日 「汝は人狼なりや?」公式サポート

ROBINのUO漫画で有名なCookie氏が移植を考案し、今や日本地域で数多くのコミュニティを生み出すにまでなっているテーブルゲーム「汝は人狼なりや?」のウルティマ オンライン内プレイですが、この度公式サポート対象となることが発表されました。

LUPUS IN TABULA(参考邦訳:汝は人狼なりや? 以下「人狼」)はイタリアのdaVinci社より販売されているテーブルゲームです。このゲームのルールを題材とした遊びが以前より日本のUOファン達により考案・実施され、現在では毎日のようにブリタニア内でプレイされています。その間、熱心なお客様から何度かUO内での人狼プレイの公式サポートの申請を頂いていましたが、著作権の問題により公式にサポートする事はできませんでした。この度、daVinci games社とエレクトロニック・アーツ株式会社は、LUPUS IN TABULAに関するUOゲーム内での紹介について合意に至り、ここに発表させていただく次第です。これにより、ゲーム内でのLUPUS IN TABULAのプレイが公式にサポートされます!元々のゲームの素晴らしさで、ブリタニアで遊ばれる人狼は多くのプレイヤーを魅了し、そのコミュニティも大きく発展しています。一方で、UOの素晴らしさはプレイヤー自身の創造力によって新たな遊び方を無限に作り出せる点にあり、今回の公式サポート開始によって、皆様により一層の創造力を発揮していただけるものと思います。人狼コミュニティを運営される皆様、この機会に皆様のアイデアをロールプレイサポート申請でお聞かせください。 そして人狼を未体験の方は是非この素晴らしいゲームをブリタニアで、あるいはそのオリジナルのカードゲームで是非一度プレイしてみてください! 貴方もその虜となる事、間違いありません。

LUPUS IN TABULA((C) 2002-2005 daVinci Editrice S.r.l. - )

投稿者 Siel Dragon : 2007年12月15日 23:33