2009年09月09日
medusa(メデューサ)

メデューサ(Medusa)とは,アビスに生息するピアレスボス。2009年9月9日に導入された拡張版ステイジアン・アビスにおいて追加された。

news091021-etc-2.png

2006年11月01日
メデューサの登場(Shard of the Dead II)
2009年06月13日
メデューサの追加(ベータテスト)
2009年07月24日
メデューサの修正(ベータテスト)
2009年08月01日
ピアレスボスの追加について
メデューサの修正(ベータテスト)
2009年08月21日
メデューサの修正(ベータテスト)
2009年09月07日
メデューサについて
2009年09月08日
メデューサの修正(ベータテスト)
2009年09月09日
メデューサの追加(パブリッシュ60)
2009年09月11日
メデューサのピアレスボスエリアについて
2009年09月20日
メデューサの問題について
2009年10月10日
メデューサの修正(パブリッシュ61)
2010年02月10日
メデューサの変更(パブリッシュ64)

2010年2月10日 メデューサの変更

ボスの改善
Navrey、Medusa、Stygian Dragon、the Slasher of Veilsに以下の改善を加えました。

新しい報酬アイテム:ナイトアイ(眼鏡)、タングル(ハーフエプロン)、ヴェノム(ブレスレット)、スリサー(タリスマン)、ラヴァリエール(ネックレス)、マングラー(ブロードソード)

超越のスクロールを追加しました。

一部のステータスと属性抵抗を調整しました。

2009年10月10日 Medusa の修正

Medusaが石化させたペットの色が、元の色から変わってしまう問題を修正しました。

2009年9月20日 Medusa の問題について

【ペットの肌の色が永久に失われる問題】
ペットを連れてMedusaとの戦いに挑むと、ペットの肌の色が完全に失われてしまう場合があります。

この問題が修正されるまでの間、「肌の色が元の色に戻らないと困るペット」は、Medusaとの戦闘には連れて行かないようご注意ください。

2009年9月11日 Medusa のピアレスボスエリアについて

ピアレスボスエリア
ステイジアン アビス内にある"Medusa"と"Stygian Dragon"の二つのピアレスボスエリアは、独自のインスタンスシステムにより管理されています。 ボスへの挑戦権を得るためには、巣の近くで「鍵」となるアイテムを集めて祭壇に捧げる必要があります。

news091020-etc-3.jpg

1. 各ピアレスボスにはそれぞれ3つのインスタンスエリアが存在します。

2. 「鍵」となるアイテムを全て捧げた時にインスタンスエリアのどれかが使用可能な場合、パーティメンバー全員が使用できるムーンゲートが現れます。

3. 全てのインスタンスエリアが使用中の場合、パーティメンバーは待ち順番の列に入ります。そして、次に使用可能なインスタンスができると、その旨が表示されます (※ アビス内に留まっている必要があります)。

全ての「鍵」を祭壇に捧げた時点でのパーティメンバーのみが対象となります。

上記のメンバーが待ち時間の間にパーティから抜けた場合でも、順番が来た場合には挑戦することができます。

4. インスタンスエリアでボスに挑戦できる時間は2時間です。討伐に成功した場合、15分間はアイテム回収のためその場に留まる事ができます。

5. 各インスタンスエリアには蘇生のアンクが設置されています。

6. インスタンスエリアには出口が設置されていますが、一度インスタンスエリアの外に出ると戻ってくることはできません。

7. インスタンスエリア内で10分以上ログアウトした場合、次回のログイン時にインスタンスエリアから強制的に排除されます。

2009年9月8日 Medusa の修正

Stygian DragonとMedusaのボスエリアに蘇生のアンクを追加しました。

2009年9月7日 Medusa について

news091021-etc-2.png

Medusa (メデューサ)
Medusaとは、古の魔術が残した忌まわしい存在です。完全に狂気にとりつかれていて、自分に関するあらゆる宝を収集し、適した防護方法を持たない敵を一瞬にして石に変えてしまいます。石化状態から解き放たれても、石化していた時の石像が残ります。すぐに破壊しなければ、邪性の宿った石像が襲い掛かってくることでしょう。

2009年8月21日 Medusa の修正

全てのインスタンスで、Medusaの出現場所を修正しました。

2009年8月1日 Medusa の修正

Medusaのペットが適切でないメッセージを表示することのある問題を修正しました。

2009年8月1日 ピアレスボスの追加について

米国公式サイトの「ファイブ・オン・フライデー」より抜粋。

3. ステイジアン・アビスでは新しいピアレスボスとの戦闘が用意されるのだろうか。

Sakkarah
拡張版ステイジアン・アビスでは,次のような新しいピアレスボスとの戦闘を用意している。

the Slasher of Veils
the Stygian Dragon
Medusa and Navrey Night-Eyes

Will there be new peerless hunts in SA?

There are new peerless-type encounters in SA: the Slasher of Veils, the Stygian Dragon, Medusa and Navrey Night-Eyes.

-Sakkarah

2009年7月24日 Medusa の修正

巣の外に発生したMedusaが石像を湧かせることはなくなります。

Medusaの調整 - 石像が扇動されたり、調教されたり、Dryad Allureで魅了されたりすることはなくなります。

Medusaの石像が喋ろうとすることはなくなります。

2009年6月13日 Medusa の追加

MedusaとStygian Dragonの二つのボスモンスターを追加しました。

2006年11月1日 Medusa の登場

The Purple Turtleのメデューサ:
The Purple Turtleのメデューサ(Medusa)はブリテイン南西のヘッジメイズで見つけることができます。

メデューサは10-30秒毎にランダムに犠牲者を選んで石に変えます。もし、範囲内にいるプレイヤーがあなただけの場合、(必ず)石に変えられてしまうことでしょう!

石に変えられた場合、あなたとあなたの装備品の全ては大理石か、翡翠か、ブロンズ石のどれかの色に変わります。動くことはできませんが、話したり魔法を唱えたりすることはできます。石に変えられてから5分が経過するか、あなたを石に変えたメデューサが倒されるまでこの状態は続きます。

石化が解除されても石に変えられた時の色はそのまま残るので、あなたがThe Purple Turtleのメデューサに遭遇したことの証明になります。(ブリテイン第一銀行近くにあるペイントステーションでは、自分自身や衣服を染め直すことができます)

The Purple Turtleのメデューサは特別なメデューサの鏡(Medusa’s Mirror)を落とします。もしメデューサの鏡を装備していて、幸運にも石に変えられなければ、メデューサの石化魔法の効果を反射して即死させる可能性がわずかにあります。

投稿者 Siel Dragon : 2009年09月09日 12:39